top of page
検索
  • seitokumusic

第33回定期演奏会無事終了しました。

更新日:2020年10月14日

10月10日、第33回音楽科・音楽コース定期演奏会が無事終了いたしました。

本年は残念ながら、新型コロナウイルス感染症対策のため、

本校関係者のみの入場となったため、皆さんに演奏を聴いて頂くことは

かないませんでしたが、新年度に入ってから、校内コンサート含め全く

人前で演奏をすることが出来ていなかった生徒たちにとって、

久しぶりの本番となりました。


8月のオーディションで選ばれた10名の生徒によるソロの演奏、

そして、学年別の合唱(今年は全体合唱も密を避けるため、歌いませんでした)


久しぶりの舞台に、リハーサルの時はやや不安そうな顔をしていた生徒達でしたが、

本番が始まると、輝く顔で、一生懸命演奏する姿に心を打たれました。


音楽ってやっぱり素晴らしい!大変な世の中ですが、

私たちはこの気持ちを持ち続け、今後も歩み続けます。


なお、当日の模様はこの後ビデオで公開する予定です。

ダイジェストはこちらからご覧ください♪


写真を少し音楽科FaceBookInstagramで公開しています。

ぜひごらんください♪


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

レッスンシリーズのお知らせ

本校が誇る講師陣によるレッスンを、無料で体験できるイベントです。 中学校1年生~3年生の女子で、 高校音楽科並びに音大への進学をお考えの方・ 吹奏楽部などで演奏している楽器の レッスンを受けてみたい方・音楽科がどのような所か見学してみたい方・ 音楽が好きな方が対象です。お気軽にご参加ください。 事前にお知らせ頂けましたら、施設のご案内・授業見学等にも対応いたします。ご相談ください。 ・・・ ♪ ・

bottom of page